西洋占星術

百 文 字 占 断 鑑 定 例

百文字占断のトップへ


◆ T O P ページ
■ 原理 の考察
◆『愛のホラリー占星術
■ 電話占い 電話鑑定
■ 電話占い お申込み
◆ メール鑑定
■ 店舗概要
■ 西洋占星術スクール
◆ 当店の鑑定方法
■ 占 『百文字占断』
■ お問い合わせ
◆ ホラリー占星術
■ Ephemeris
◆ 用語解説
■ P r o f i l e
■ リ ン ク
◆ 星占いテクニック Blog
■ 星占い 日常のブログ
■ 本のリンクAmazon
◆ メールマガジン


■ 占い四方山話し
■ パソコンのトラブルを
占星術で解けるか?


スカイプ
西洋占星術スクール
レッスン詳細
レクチャーの概略は
レッスン詳細のページで
お確かめください。

スクール(通信コース)

 ■ 百 文 字 占 断  鑑定例 TOP Index

ここに登場する判断の事例は、「百文字占断」と銘打ち、多くの勇気ある方々から公開を前提としてご依頼を頂いた鑑定例の数々です。ご依頼は、こちらから

恋愛に関わる質問  仕事にまつわる質問   

 ◆ 参考例 私はパーティへ行くの? 2012年 7月14日 7:07pm

女性からの質問です。

私はパーティーに行くの?
行く必要はあるの?

私はビジネスを組んで一緒にやろうと言われているアメリカ人の男性から誘われたパーティーを、頭痛がしていたので断りました。

質問内容:  まとめると、こんな感じです。

[1] 仕事中に、ずっと「気が進まないなー」と考えていて「頭痛いのも終業時までスッキリしないし、確約もしてないんだし、それほど義理もないのだから ⇒ 欠席しよう!」 と決めました。仕事の終業は7:00pmです。

[2] 終業後すぐに断りのメールを作成しながら
「チャートではどうなってるんだろう。もし、ここで先生に『行く価値があります』とか『行っておいて決してソンは無いから顔だけ出せば?』と言っていただいたら行くんだけど…」
と考えてました。7:07pm ごろ。そして、そんなことが気になるってことは、
「何かあるのかも
とも思いましたが、ビジネスと関係ないところで彼と親しくする気持ちも無かったので(ビジネスパートナーとして有望だとも、最初から思えていなかったのでしょうね)、私にしては、わりと あっさりと簡単に

[3] 頭が痛いし、ごめんなさいね」
と、文章を作り送りました。

[4] 19:22 に、私のメール
「件名; Sorry, I can't come
に対して、スグに返って来たメールは次の通り;《彼からのメール》
『… but i told everyone that we have a singer who will come and sing for us.
this was the message
:
7月14日(土) 19:00〜 梅田のオフィスでインドカレーパーティーをします! 
一人300円です! 飲み物やスナックなどは持参してくださいね! またシンガーによるライブもあります。楽しい時間を過ごして新しい友達を作りましょう! 
you can relax and come around 9pm please 

[5] これを見るなり、私から彼に電話しました。(発信記録が19:23でした)。ライブ案内に関して
「弾き語りじゃないのに
と英語で話す私に対して、彼は説得しようと、日本語で まくし立てました。

[6] 私が行くことにしたのは、彼が必死だったからなのではなくて、勝手に「ライブがあります」と告知した いい加減さに呆れながらも、お客さまに期待を持たせて申し訳ないという気持ちからでした。

 ■ 依 頼 内 容

その場で彼を立てるというより、彼に「仕組まれちゃった!」とでも思いながら、顔を出すだけ出せば、どんな人の集まりか知らないけど、解ってもらえるかなと思いました。

@私がパーティへ行くという印は有るのでしょうか?
Aパーティーの会場で、意気投合する人と出会うという印ってあったのでしょうか?


クライアントが体験していて、既に知っている事柄はチャートに出ません。クライアントが体験していても、更に知る必要のある事柄なら、チャートは「知る必要のあること」としてそこに乗せて見せてくれるでしょう。

これらの考えられ得る原則はありますが、この質問は、純粋にチャートを建てたいと思った瞬間を記録に留めていらっしゃいます。又、その瞬間というのは、物事の始まる前です。行動を決断する前にチャート作成の瞬間が有ったわけです。

そういう理由で、私はこの質問を受け入れました。


パーティー

 ◆ パーティーは5ハウスですが・・・

パーティーは5ハウスですが、出席者は対等者として7ハウスです。特に相手がビジネスパートナーに当たるかもしれない訳ですから、それも7ハウスを示唆します。

人は7ハウス、行うことは5ハウスという原則に当てはまります。

又、5ハウスのルーラー(水星、もう直ぐ逆行になる)と土星(クライアント)の間に角度による角度に従った完成をするアスペクトはありませんから、水星を頼って判断をしていたなら、行かなかったことになります。

「パーティーは人で溢れかえっているの?」
こういう質問であれば、5ハウスのルーラーである水星を頼っていたでしょう。


カレントは1ハウス、そして1ハウスのルーラー土星です。土星は9ハウスに入っています。

@私がパーティへ行くという印は有るのでしょうか? これを見つけ出して下さい。

明らかに、カレントはパーティーに出かける表示があります! もちろん、月はボイドではありません。光で既に天秤に入っていって、火星を捉えているからです。

 

Aパーティーの会場で、意気投合する人と出会うという印ってあったのでしょうか?

これは、とても難しい判断になります。水星は現時点で留です。

 

金星はまず、リセプションしている水星にアスペクトします。
その後に、土星とリセプションします。
留になっている、リセプションしてくれている水星に、金星を停(止)める力が有るのか?  

それだけが疑問です。他に、有力な表示が見つからなければ、この金星が意気投合する人となるでしょう。 ここでの太陽は一見すると、火星からセパレートしてきているように見えます。でも、違っています。

太陽は土星からセパレートして、土星にアスペクトしに行っています。この間、ずっと火星とアスペクトしていません。

火星はずっと太陽の後を追いかけています。金星や水星も太陽とアスペクトをしていません。
金星も水星も現在、太陽の隣のサインに入っています。 金星よりも早く水星が土星とアスペクトするのでしょうか?
これも、いいえです。何故なら、水星は今「留」だからです。そして、逆行を始めます。

 

では、火星と金星のスピードはどうでしょうか。
彼らはどちらが早く土星とアスペクトを完成させるのでしょう?
火星はまだ6度台。金星は12度台。惑星のスピードからいっても普通、金星の方が早いものです。
留の水星、遅い火星を後ろに置いて、金星は土星とアスペクトします。
しかも、両方の惑星(金星[オーブ片側7度]と土星[片側9度])のオーブを足した範囲内にあります。
疑問は、金星が水星にプロヒビションされるのでは無いか? それだけです。

ここで、水星と金星の間にもリセプションが有るので、水星は金星の妨害をしないと読めます。これは期待です。 そして、金星と土星がリセプションを完成させるのでしょう。水星と金星のリセプションを肯定しないと、金星と土星のリセプションが完成しないのです。

結果は分かっています。非常に、意気投合した人と巡り合えた・・・


質問にはありませんが、ビジネスパートナーとの決裂も出ているかもしれません。

読んでみますか? まず、

@私がパーティーに出かける印 をお探し下さい。 そのうえで

Aビジネスパートナーとの決裂はあるのか、無いのかを探してみて下さい。

キーになる惑星は何でしょうか? 

ページのTOPへ

 

ホラリー占星術の理論
ホラリー占星術の実占
ホラリー占星術の技術
西洋占星術教室
占星術スクール
占星術教室
西洋占星術スクール
トラディショナルな占星術

占いの館
占い館
占いの家
占いハウス
電話占い
メール鑑定
トラディッショナルな理論

日本の西洋占星術が大転換する時期に
さしかかっています
一緒に学びませんか。
それが西洋占星術の発展につながります
占いの館「おひさま」
ホラリー占星術 ブログ
『愛のホラリー占星術』申込み

Copyright © Mr.ホラリー Kuni Kawachi All right reserved.